Die Bahn

写真(OLYMPUS PEN LITE E-PL6使用)を載せます。時々エッセイもどきも。

退廃

f:id:unwahrisa:20161003134035j:plain

f:id:unwahrisa:20161003135019j:plain

2016.9.14 浜松

 

このほど、静岡で合宿の末、運転免許をとりました

 

どうもどんくさいようで……実技試験は2回も不合格

運転なんか極力しないやい、と拗ねる

合格後のハイボール浜松餃子は最高でした

手頃な運賃で安全かつ迅速におくりとどけてくれる

電車のありがたみを感じた次第

 

利用者が多いほど採算もとれやすいのだろうけど

過疎地の電車がどんどん不便になっていくのはいかがなものか

電車がないから車に乗るし、車に乗るから電車がなくなっていく

どちらが先なのか、とにかく連鎖

 

f:id:unwahrisa:20161003134521j:plain

2016.9.15 豊橋

 

そんなことを考えながら

久々に路面電車の街へ帰ってみました

大して変わらぬぱっとしない街へ

相変わらず駅前のビル群は廃れたまま

人は移り変わり、いつかは此処も変わるのでしょう

 

f:id:unwahrisa:20161003134715j:plain

2016.9.15 豊橋